中学生の部・練習風景

今日も、冷え込む中たくさんの子たちが参加してくださいました。

今回の写真は後衛練習のコーチを撮ってみました。

普段、私(岩田)は小学生と前衛の練習へ行っていますので、なかなか後衛の練習へは顔を出せません。

ですが、コーチがしっかりと教えてくれるので安心しております。

後衛はフットワークを生かし正確に返す練習を主にしております。

また、前衛にローボレーをされた際のフォロー練習もその中で行っています。

練習している本人たちは、必死にボールを追うので精いっぱいかもしれませんが

試合に出るようになると、きっと今やっている練習が何の為にやっているものなのか

きっとわかるようになると思っています。